top
お問い合わせ
受付:平日9:00~17:30
03-3578-9001
緊急のお電話はこちら
03-3578-9055
緊急メール:119@gsx.co.jp
採用情報
JA /  EN

セミナー・イベント

本セミナーは終了いたしました。

リコー販売が提供する企業価値向上セミナー!
「BCPって何?どこまでやるの?」

本セミナーは、リコー販売株式会社主催、弊社GSX協賛にて事業継続計画(BCP)に関するセミナーを開催いたします。企業に求められる事業継続計画とは? 想定されるシナリオを考え、それに基づく対策を、緊急事態の際に迅速に実行に移せるように策定しておく必要があります。特に情報システム部門や総務部門の方々へ向けて事業継続計画のポイントをご紹介いたします。

弊社の講演内容

講演タイトル
情報システム部門の事業継続計画とは
担 当
マネジメントコンサルティング事業部 グループマネージャ 川上 智明
時 間 内 容

13:35-14:35

企業活動の中で、ITサービスは重要な根幹となっています。
ただし、情報システム部門はシステム基盤の運用を担当していますが、その基盤上で稼動している多数のアプリケーションの中で、対外的に影響を与える可能性があるシステムはどれか。などについては、把握しきれていないかもしれません。情報システムリソースと実際の業務を紐付け、優先順位付けをし、選定する必要があります。そして、対外的に影響が出るものに対して優先順位を高くし、何らかの対策を予め練っておくことが重要です。そうした取組み方法などをご紹介します。

基本情報

セミナー名
リコー販売が提供する企業価値向上セミナー!
「BCPって何?どこまでやるの?」
日 程
2009年12月15日(火)13:35~16:30
受付開始 13:15~
会 場
リコー販売株式会社 神奈川支社 クイーンズタワー B棟 23F
主 催
リコー販売株式会社
協賛
グローバルセキュリティエキスパート株式会社
参加費
無料
お申し込み方法
リコー販売株式会社のホームページよりお申し込みください。

WEBでお申し込み

Pagetop
セキュリティに関するどのようなご支援をご希望ですか?
ご質問・ご相談・お見積りなど、お気軽にお問い合わせください。