本セミナーは終了いたしました。
企業のIT運用管理部門は、顧客であるユーザからのITサービスに関連する問い合わせや要求に迅速に対応することが求められています。しかし、多くのIT運用管理の現場で、ITサービスマネジメントの維持管理が適正化されておらず、継続的な改善ができていないのが実情です。
ITサービスマネジメントが適切に運用されていないと、障害が発生したシステムの復旧までに長時間を要するなど、ユーザのビジネス活動に影響を及ぼす可能性があります。ユーザのビジネス活動への影響は、IT運用管理部門への顧客満足度の低下の原因となります。
本セミナーでは、ITサービスマネジメントの導入や改善を検討している方を対象に、ITサービスマネジメントを導入したことで実際の現場がどのように課題を解決し、また、顧客満足度を向上できたのか、事例を交えてご紹介します。
また、セミナー講演後には、質疑応答の時間がありますので、皆様が実際に抱えている課題やご質問をその場でご相談いただけます。 事前に個別相談のご希望をいただければ、本セミナーでご紹介した製品やサービスの導入についても、ご相談を承ります。ぜひご参加ください。
※タイムスケジュール及び講演内容は、予告なく変更される場合がございます。ご了承ください。
時 間 | プログラム | 担当者(敬称略) |
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14:4515:00 | 受付 (30分) | |
15:00-15:10 | 開会のご挨拶・プログラム説明 | |
15:10-15:50 |
【セッション1 基調講演 】 顧客満足度が向上するITサービス マネジメントとは |
グローバルセキュリティエキスパート(株) コンサルティング事業部 グループマネージャ 伊藤 昌弘 ISO20000(ITサービスマネジメント)審査員補ITIL Manager(EXIN Certified) TIPA Lead Assessor(TIPA Certified) 他 |
15:50-16:30 |
【セッション2】 効率の良いITサービスマネジメントを実現するには |
株式会社EPコンサルティングサービス ITソリューション事業部 ビジネスディベロップメント ITコンサルタント 高橋 通穂 |
16:30-16:40 | 質疑応答 | |
16:40-17:10 |
【セッション3】 ManageEngine ServiceDesk Plus 製品デモ |
ゾーホージャパン株式会社 ManageEngine&WebNMS事業部 担当者 |
17:10-17:30 | 質疑応答・個別相談会 (希望者のみ) |
※タイムスケジュール及び講演内容は、予告なく変更される場合がございます。ご了承ください。
時 間 | 内 容 |
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15:10-15:50 | ITサービスマネジメントや情報セキュリティマネジメント支援を中心にコンサルティングサービスを提供しているグローバルセキュリティエキスパート社より、実際に現場が抱えている課題をITサービスマネジメントの導入がどのように解決したのか、事例を交えてご紹介します。 |