本セミナーは終了いたしました。
1/16(木)更新|大阪開催の定員を30名から60名に拡張しました。
12/25(水)更新|東京に次いで大阪でも開催します!!
多くのお客様のお声にお応えし、大阪は淀屋橋での年明け開催を決定しました。是非ご参加くださいませ。
12/17(火)更新|東京開催の定員を20名から50名に拡張しました。
12/12(木)更新|プレスリリース
GSX、Emotetに対応した法人向けの訓練メニューをリリース
詳細はこちらから
昨今急増するEmotetの脅威に対し、GSXはEmotetに対応した法人向けの訓練メニューを発表しました。2019年10月以降、日本国内にてEmotetの感染事例が急増しており、JPCERT/CCやIPAでも、注意喚起の情報提供を行っています。
今こそEmote脅威に対峙すべく、GSXでは緊急対応ナイトセミナーを開催します。感染事例の情報収集をはじめ、緊急対策の第一歩として是非、本セミナーをご活用くださいませ。
東京開催:19:05-19:55
大阪開催:17:35-18:25
(50分)
Emotetを注意すべき理由とは?その特長と事例、またEmotet対応訓練が必要とされる背景などを詳細にご紹介しながら、Emotetウイルスの理解を深めましょう。そしてその手口を確実に理解し、普段の我々の防犯意識のような身構えがなぜ必要とされるのかをご紹介いたします。
東京開催:19:55-20:05
大阪開催:18:25-18:35
(10分)
20:05-20:35
(30分)
犯人が使う手口を、実際に体験する事ができる訓練メニューをGSXでは多数ご用意しています。旧来のバラマキ型攻撃メール対策だけでなく、五月雨型、やり取り型、スミッシング訓練(SMS利用型)など、犯罪者が多く使う詐欺の手口をリアルに体験し、社内の防犯意識を醸成し、実効性のある防犯を実現しましょう。本セッションではEmotet対応訓練サービスの詳細をご紹介いたします。
18:35-19:35
(60分)
犯人が使う手口を、実際に体験する事ができる訓練メニューをGSXでは多数ご用意しています。旧来のバラマキ型攻撃メール対策だけでなく、五月雨型、やり取り型、スミッシング訓練(SMS利用型)など、犯罪者が多く使う詐欺の手口をリアルに体験し、社内の防犯意識を醸成し、実効性のある防犯を実現しましょう。本セッションではEmotet対応訓練サービスの詳細をご紹介いたします。
加えて、サプライチェーン攻撃に有効であり、Emotetウイルスも検知可能なEDR製品の必要性から、CrowdStrike Falcon及びMDRサービスをご紹介いたします。
東京開催:20:35-20:45
大阪開催:19:35-19:40
(10分/5分)
※ 事前登録制につき定員になり次第、受付を終了させていただきます。
※ タイムスケジュール、講演内容、講演者等は、予告なく変更される場合がございます。ご了承ください。
※ 東京開催と大阪開催のセッション内容は若干異なります。ご了承ください。