マネージドセキュリティサービス

機器の種別に依らず24時間・365日監視することで、悪意ある攻撃からシステムを守る運用サービス

お客様のIT環境やシステムへの不正アクセス・攻撃を24時間365日、監視/通知するマネージドセキュリティサービス(MSS)です。独立系セキュリティベンダーならではの、メーカーや機種に依存しない各種デバイスの管理を含む、セキュリティ運用サービスをご提供いたします。

機器の種別に依らず24時間・365日監視することで、悪意ある攻撃からシステムを守る運用サービス

お客様のIT環境やシステムへの不正アクセス・攻撃を24時間365日、監視/通知するマネージドセキュリティサービス(MSS)です。独立系セキュリティベンダーならではの、メーカーや機種に依存しない各種デバイスの管理を含む、セキュリティ運用サービスをご提供いたします。

  • ■ リソースの観点から24時間・365日システムを運用する体制が取れない。
  • ■ 異常を検知するためのノウハウが不足している。
  • ■ 異常の検知をリアルタイムに捉え、迅速に対応することができていない。

お客様のIT資産やシステムを外部からの不正アクセスやサイバー攻撃から守るためには、セキュリティ対策用の製品・ソリューションの導入だけでなく、日々のセキュリティ監視・運用が重要なポイントになります。
マネージドセキュリティサービス(Managed Security Service: MSS)では当社のSOC(セキュリティオペレーションセンター)が、お客様ご担当者に代わり、24時間365日体制でお客様環境への不正アクセスや攻撃を監視し、セキュリティインシデント発生時には適切な対応を実施します。
また、トラフィックモニタリングにより収集されたデータをもとに各種分析サービスもオプションとしてご提供しておりますので、セキュリティの「入口・出口対策」としてご活用いただけます。

mss概要

■高い専門性を持つ人材(エンジニア)と情報収集力で高いカバレッジを実現 セキュリティに関する各機関との連携・情報交流により、最新のセキュリティ情報を常に把握し、適用しています。

■マルチベンダー製品に対応しています ファイアウォール(FW)・不正侵入防止システム(IPS)・ウェブアプリケーションファイアウォール(WAF)等幅広いデバイスに対し、メーカーや機種に依存することなく一括管理します。

■SLA(Service Level Agreement)に基づく信頼性を担保 サービス仕様及び対応レベルを定義し、適切にオペレーションすることで、お客様システムを脅威から衞ります。

■高品質なイベント分析を実施します セキュリティ専門会社として、新規攻撃分析からルールカスタマイズまでのルーティン化と、機器の誤検知を低減(アラート抑制)するセキュリティ技術と独自の判断基準を保有し、運用しています。

■国内のSOCで運用しています 日本国内にSecurity Operation Centerを配備し、運用しています。

■パブリッククラウド対応 パブリッククラウドサービス利用のお客様にも同一のサービスを提供しています*。オンプレミスシステムと同一の管理画面からステータスを確認することができます。
*サービスプロバイダー様のポリシーにより利用できない場合がございます

24時間365日体制でお客様のセキュリティ機器を自動監視します。ログアラート(イベント)発生時には、エンジニアによる誤検知等の検証を行った上で、お客様へのご連絡をはじめ、攻撃遮断などの対応を実施します。
項 目 概 要
ヘルスモニタリング
  • デバイスの稼動及び、リソース状態の監視
  • サービス稼動状態のモニタリング(※個別対応)
  • ICMP
  • PORT alive check
イベントモニタリング
  • セキュリティイベント収集及び分析による攻撃検知
  • 複数デバイスのイベント相関関係による攻撃分析
  • Attack検知及び分析
レスポンス & テクニカルサポート
  • 障害/攻撃の検知時の通知(リアルタイム)
  • セキュリティ攻撃に関する分析報告(リアルタイム)
  • E-mail、 電話、Webポータル
ヘルプデスク(24時間365日)
  • 情報連携のためのポータルサイトの提供
  • セキュリティ攻撃に関する問い合わせの受付及び支援
  • Webポータル、E-mail、電話
ログ管理
  • セキュリティイベントログの保管(基本:3ヶ月)
    ※個別対応可能(期間・提示方法)
  • Log server、CESM
レポーティング
  • サービス定期レポートの提供
  • 作業、侵入事故、監視レポートの提供
  • 月次レポート
    (統計情報)
オペレーションマネジメントサービス
  • セキュリティデバイスのポリシー設定・変更・運用代行
  • セキュリティデバイス障害時の復旧支援(切分け・ベンダー手配)
  • 作業/管理代行
  • 障害対応
対象機種 ファイアウォール、不正侵入防御システム(IDS/IPS)、UTM、Webアプリケーションファイアウォール(WAF)
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