ITソリューションサービス

社内に必要なセキュリティエンジニアやバイリンガルエンジニアのアサイン、各種ツール開発などITに関わるあらゆるご相談を承ります。企業の自衛力強化に必要なソリューションを、お客様のご要望に合わせてカスタマイズ・提供します。

社内に必要なセキュリティエンジニアやバイリンガルエンジニアのアサイン、各種ツール開発などITに関わるあらゆるご相談を承ります。企業の自衛力強化に必要なソリューションを、お客様のご要望に合わせてカスタマイズ・提供します。

GSXは創業以来情報セキュリティ領域を専門に、大企業から中小中堅企業、外資系を含む多くの企業にソリューションを提供してまいりました。そこで培った豊富な知見とノウハウ、多くのバイリンガルスタッフやパートナー企業・海外拠点とのネットワークを活かし、お客様のご要望に応じたあらゆるITソリューションの提供を実現しています。企業規模やビジネスの状況を伺い、必要なサービスを必要なだけご提供します。
セキュリティSESは、インフラ構築やアプリケーション開発といったシステム開発スキルと、セキュリティのナレッジやスキルを併せ持つエンジニアを企業に常駐させるサービスです。お客様の要望に合わせてGSXやパートナー企業から最適なスキルを保持する人材がアサインされます。
CSIRT支援やISMSといったセキュリティ規定の取得、セキュリティ製品の導入など、あらゆるニーズに網羅的に対応します。

このようなお悩み・ご要望にお応えします

  • 海外本社とシステム運用について、ITの専門知識を持って英語で調整・交渉できる要員が社内にいない
  • 本社(日本)から複数の海外拠点に対してセキュリティ運用ルールを構築する必要があるが、文化や言葉の違う現地ベンダーと連携してプロジェクトを進めるのが難しい
  • 普段から常駐してシステム運用を任せられるサービスがあれば、プロジェクトの計画や相談がしやすいのに…。

セキュリティSESをおすすめする理由

  • エンドユーザ企業、大手SIerとの豊富な取引実績
  • バイリンガル人材による外資系企業、日系グローバル企業への常駐実績
  • 優秀な人材を擁する多数のパートナー企業との強固なネットワーク
  • 業務量に合わせた増員などの高いフレキシビリティと、トレンドに沿った製品手法によるサービス提供

セキュリティSES活用のメリット

優秀な技術人材の育成・採用には大きなコストと工数を要します。必要な人材だからと、長期スパンで取り組むことはもちろん必要ですが、日々拡大するサイバー攻撃の脅威に対応出来る人材を確保することは企業にとって急務といえるでしょう。

セキュリティSESは、お客様のご要望に合った優秀な人材を必要なタイミングで提供することが可能です。豊富な経験と確かなスキルを持った人材が、今そこにある課題に対応します。

提供可能なサービス範囲

インフラ・アプリケーション開発用の各分野における要件定義・設計・構築・導入・運用・障害対応の各フェーズに対応します。
提供可能なサービス範囲

料金

料金は個別にお見積もりいたします。下記の「お問い合わせはこちら」よりお問い合わせください。
ITソリューションサービス セキュリティSES

このサービスに関するご質問・ご相談・お見積りなど、
お気軽にお問い合わせください。

ITサポートサービスは、お客様の多様なご要望に対応するカスタマイズ可能なサービスです。ITに関わるご要望にワンストップでサービスをご提供します。特に(海外に本社機能がある)外資のお客様のITアウトソーシング業務に実績があり、日英バイリンガル対応が可能です。

このようなお悩み・ご要望にお応えします

  • うちはまだ小規模だからIT専任担当者を置く余裕がない。でもPCの設定やサポートは必要
  • いつもじゃないけど外国籍のユーザー対応や海外拠点との連携が必要になる時がある…
  • ヘルプデスク要員はいるけど、専門的なインフラプロジェクトは荷が重そう…
  • 日本法人に海外本社からセキュリティ対策の指示が出た・セキュリティの専門家もいないし、誰に相談したら良いの?
  • 端末やソフトウェアの購入を頼まれたけど、そもそも何を買ったらいいのかわからない。ライセンス管理とか保守管理も難しそう…

ITサポートサービスをおすすめする理由

  • 多数の外資系日本法人への長年にわたるサービス提供実績を保有
  • バイリンガル人材による外資系・日系グローバル企業への対応が可能
  • 定期的なオンサイト訪問とリモートサポートの組み合わせが可能
  • 小規模からスタートし、ビジネスの状況に応じての体制拡張が可能
  • 専門エンジニアチームによる幅広いバックアップ体制を完備

ITサポートサービス活用のメリット

企業規模が小さいなどを理由に、IT関連の業務を専門人材ではない人が対応することがありますが、相応の知識やスキルを持たない人が担当するとかえって莫大な工数を要することがほとんどです。また、最適な選択ができずに、結果としてコストがかさむことになったりすることもあります。

ITサポートサービスでは、必要に応じたスキルの人材がお伺いすることで、IT関連業務に割いていた負担を軽減します。また、専門の知識を持つ人材が最適なサービスや技術を用いて、常に適切なIT環境を構築します。

提供可能なサービス範囲

ヘルプデスク・デスクトップサービス
お客様先に訪問して対応するオンサイトサービス、電話、リモートアクセスによるオフサイトサービスの組合せが可能です。
  • PC、周辺機器のセットアップ及びサポート
  • MSオフィスなどのビジネスアプリケーションのサポート
  • 問題発生時のベンダーや担当チームへのエスカレーション
  • 海外拠点のITチームとのコミュニケーション
ITインフラ構築
既存環境からのマイグレーション、クラウド環境構築など、運用性を考慮したIT環境をご提案します
  • Azure、AWS等のクラウド環境構築​
  • 主にCiscoを中心としたネットワーク構築
  • 既存の仮想環境を新規サーバへ移行
ITコンサル・プロジェクトマネジメント
ITによる課題の解決を目指しコンサルテーション~プロジェクトマネジメントを担います
  • オフィス移転プロジェクトマネジメント​​
  • インターネット回線導入マネジメント​
  • インフラストラクチャ設計のコンサルティング
保守・運用・機器調達
ITシステムの障害発生検知から復旧まで対応し、HW/SW購買のサポートを行います
  • 定期的な目視によるアラートの検知​
  • 監視システムによる閾値のモニタリング​
  • 機器障害発生時のパーツ交換​
  • 障害発生時のトラブルシューティング
  • ハードウェア/ソフトウェアの機器選定・調達サポート
セキュリティ
様々なセキュリティ脅威に対して最新のソリューション及び対策をご提案し、ビジネスの継続性を支援します
  • クライアントPCセキュリティ対策製品の導入​​
  • セキュリティアプライアンスの導入
  • 関連法令に準じたシステム構築コンサルテーション

料金

料金は個別にお見積もりいたします。下記の「お問い合わせはこちら」よりお問い合わせください。
プラン例:A プラン例:B

訪問回数

月4回(曜日・時間帯固定)

月4回(曜日・時間帯固定)+リモート

サービス内容

ユーザーサポート全般

インフラ運用・プロジェクトサポート

料金(例)

月額24万円~ ※都度見積

月額30万円 ※都度見積

スケジュール

ヒアリング後、1~2ヶ月

ヒアリング後、1~2ヶ月

※作業範囲により費用は都度御見積となります。
※サポートに必要な機器・ライセンスはお客様ご提供の前提となります。
ITソリューションサービス ITサポートサービス

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お気軽にお問い合わせください。

GSXは多くの企業との取引を通じて、情報システムや働き方改革を含めたオフィスソリューションに対し、フルスタックで開発しソリューション提供した多くの実績を持ちます。これらの開発で培ったノウハウで、お客様の要望に合わせて、IoTを活用したユーザーの行動管理や施設の利用状況、今後急速に普及が見込まれるAIを活用したシステムなどの開発に取り組んでいます。

GSXのシステム開発・IoTサービス開発

  • バイリンガルチームによるオフショア開発環境を完備
  • 多国籍メンバーによるグローバル企業風土への深い理解
  • 他ベンダーやソリューションとの連携を前提としたAPI開発やサーバサイドに強み
  • 小規模ツール開発やアプリケーション開発の豊富な実績

実施フロー・プロセス

  • 丁寧なヒアリングで確実な要件定義を実施
  • 最新のトレンドを意識したテクノロジーを取り入れ、お客様のニーズを具現化
  • 日英バイリンガル(多言語)での開発が可能
  • 小規模ツール開発やアプリケーション開発の豊富な実績
ITソリューションサービスの実施フロー・プロセス

料金

料金は個別にお見積もりいたします。下記の「お問い合わせはこちら」よりお問い合わせください。
人材不足を解消する秘策「セキュリティSES」教育カンパニーの強みと未来予測
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