お問い合わせ
受付:平日9:00~17:30
03-3578-9001
緊急のお電話はこちら
03-3578-9055
緊急メール:119@gsx.co.jp
採用情報
JA /  EN

ITソリューションサービス

多国籍のITプロフェッショナル集団として外資・日系規模問わず、
お客様をサポートします

2020/6/10(水)開催のウェビナーにてSES事業者の未来について現状の課題整理とその解決スキームをご紹介させていただきます。

お客様のIT戦略に最適なアウトソーシングをご提案

GSXでは、バイリンガルのITスペシャリスト集団としてお客様のIT戦略に最適なアウトソーシングをご提案します。
オフィスのIT運用から、会議室の利用最適化、新規システム開発まで各分野の専門知識を持ったスペシャリストをお客様単位でチーム構成し、IT戦略をご支援します。

お客様のIT戦略に最適なアウトソーシングをご提案
セキュリティSES

セキュリティSES

セキュリティSESは、お客様のご要望に応じてプロフェッショナルエンジニアが常駐し、日々のITに関するサポートを行います。

数多くの企業へ常駐型のエンジニアリングサービス提供実績を持つ当社は、現場が本当に必要とするスキルを持った要員で御社のリソーシングをサポートします。
バイリンガル対応可能で、要件定義等の上流工程から運用まで幅広く対応します。

お客様のこんなお悩み、ご要望にお応えします

海外本社とシステム運用について、ITの専門知識をもって英語で調整・交渉できる要員が社内にいない…。
本社(日本)から複数の海外拠点に対してセキュリティ運用ルールを構築しなければ!
でも文化や言葉の違う現地ベンダーと連携してプロジェクトを進めるのが難しい…。
普段から常駐してシステム運用を任せれられるサービスがあれば、プロジェクトの計画や相談がしやすいのになぁ…。

そんなお客様に
セキュリティSESをオススメする理由

エンドユーザー企業、大手SIerへの実績多数​

バイリンガル人材による外資系企業、
日系グローバル企業への常駐実績

豊富なパートナー様とのネットワーク​

業務量に合わせた増員など高いフレキシビリティ​と
トレンドに沿った製品手法でのプロフェッショナル
サービスのご提供

お客様のこんなお悩み、ご要望にお応えします

インフラ・アプリケーション開発等の各分野における要件定義・設計・構築・導入・運用・障害対応の各フェーズに対応しております。

インフラ
アプリケーション
要件定義
プロジェクト
マネージャー
設計
構築

ネットワーク
エンジニア
サーバー
エンジニア
アプリケーション
エンジニア
ブリッジ
エンジニア
導入
セキュリティ
エンジニア
運用
ヘルプデスク
エンジニア
ITサポートサービス

ITサポートサービス

ITサポートサービスは、お客様の多様なご要望に対応するカスタマイズ可能なサービスです。

ITに関わるご要望にワンストップでサービスをご提供します。
特に(海外に本社機能がある)外資のお客様のITアウトソーシング業務に実績があり、日英バイリンガル対応が可能です。

ITに関するこんなお悩みにお応えします

うちはまだ小規模だからIT専任担当者を置く余裕が無い…。
でもPCの設定やサポートは必要。どうしたらいいんだろう?
いつもじゃないけど、外国籍のユーザー対応や海外拠点との連携がときどき必要…。
ヘルプデスク社員はいるけど、専門的なインフラプロジェクトを任せるのはちょっと荷が重い…。
日本法人に海外本社からセキュリティ対策の指示が出た!
セキュリティの専門家も居ないし、誰に相談したら良い…?
端末やソフトウェアの購入を頼まれたけど、そもそも何を買ったらいいのか分からない…。
ライセンス管理とか保守管理も難しい!

そんなお客様に
ITサポートサービスをオススメする理由

ヘルプデスク・
デスクトップサービス

お客様先に訪問して対応するオンサイトサービス、電話、リモートアクセスによるオフサイトサービスの組合せが可能です

  • PC、周辺機器のセットアップ及びサポート
  • MSオフィスなどのビジネスアプリケーションのサポート
  • 問題発生時のベンダーや担当チームへのエスカレーション
  • 海外拠点のITチームとのコミュニケーション
ITインフラ構築

既存環境からのマイグレーション、クラウド環境構築など、運用性を考慮したIT環境をご提案します

  • Azure、AWS等のクラウド環境構築​
  • 主にCiscoを中心としたネットワーク構築​
  • 既存の仮想環境を新規サーバへ移行​
ITコンサル・
プロジェクトマネジメント

ITによる課題の解決を目指しコンサルテーション~プロジェクトマネジメントを担います

  • オフィス移転プロジェクトマネジメント​​
  • インターネット回線導入マネジメント​
  • インフラストラクチャ設計のコンサルティング​
保守・運用​・機器調達

ITシステムの障害発生検知から復旧まで対応し、HW/SW購買のサポートを行います

  • 定期的な目視によるアラートの検知​
  • 監視システムによる閾値のモニタリング​
  • 機器障害発生時のパーツ交換​
  • 障害発生時のトラブルシューティング
  • ハードウェア/ソフトウェアの機器選定・調達サポート
セキュリティ

様々なセキュリティ脅威に対して最新のソリューション及び対策をご提案し、ビジネスの継続性をご支援します

  • クライアントPCセキュリティ対策製品の導入​​
  • セキュリティーアプライアンスの導入
  • 関連法令に準じたシステム構築コンサルテーション

当社サポートが選ばれる理由

かゆいところに手が届く…コンシェルジュのような「ITサポートサービス」です。

当社ITサポートサービスの特長

  • 多数の外資系日本法人への長年にわたるサービス提供実績がございます
  • バイリンガル人材による外資系・日系グローバル企業への対応スキルが豊富です
  • 定期的なオンサイト訪問とリモートサポートの組み合わせが可能です
  • 小規模から始め、ビジネスの状況に応じて体制の拡張も可能です
  • 専門エンジニアチームによる幅広いバックアップ体制が特長です

費用・スケジュール

プラン例:A プラン例:B
訪問回数 月4回(曜日・時間帯固定) 月4回(曜日・時間帯固定)+リモート
サービス内容 ユーザーサポート全般 インフラ運用・プロジェクトサポート
料金(例) 月額24万円~ ※都度見積 月額30万円 ※都度見積
スケジュール ヒアリング後、1~2ヶ月 ヒアリング後、1~2ヶ月

※作業範囲により費用は都度御見積となります。
※サポートに必要な機器・ライセンスはお客様ご提供の前提となります。

システム開発・IoTサービス開発

システム開発・IoTサービス開発

当社は多くの企業との取引を通じて、情報システムや働き方改革を含めたオフィスソリューションに対してフルスタックで開発しソリューションを提供した多くの実績がございます。これらの開発で培ったノウハウで、お客様の要望に合わせて、IoTを活用したユーザーの行動管理や施設の利用状況、今後急速に普及が見込まれるAIを活用したシステムなどの開発に取り組んでいます。

バイリンガルチームによるオフショア開発環境

世の中のニーズに迅速に柔軟に対応するため、
オフショアの開発環境と密接に連携し、
グローバルにサービスをご提供します

多国籍メンバーによるグローバル企業風土への理解​

様々な国籍や背景をもったメンバーとの協業により
日本独自の文化への理解だけではなく
グローバルスタンダードでの提案や品質でご提供します

API開発やサーバーサイドに強み

他ベンダーやソリューションと連携するための
API開発やサーバーサイドに強みを持ち、
様々なアプリケーション連携をご提供してきました

小規模ツール開発アプリケーション保守

部門で利用する小規模なツールの開発や
Webアプリの運用保守にも実績がございます

開発サービス納品までの流れ

要件定義
基本設計
詳細設計
実装
結合試験
総合試験
要件定義 基本設計 詳細設計 実装 結合試験 総合試験
  • 丁寧なヒアリングを行うことで、確実な要件定義を実施します
  • 最新のトレンドを意識したテクノロジーを取り入れた提案でお客様のニーズを具体化します
  • 日英バイリンガル(多言語)での開発が可能です

取り扱い製品

your-reservations

your-reservations.comはオンライン上でのリソース予約のあらゆるニーズに
Webサイトひとつでお応えします。
会議室、レンタカー、教室、機材、カラオケルーム、貸部屋、スポーツ施設にいたるまであらゆるリソースを必要な数だけ自由自在に管理可能です。
https://your-reservations.com/

セキュリティに関するどのようなご支援をご希望ですか?
ご質問・ご相談・お見積りなど、お気軽にお問い合わせください。